スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々ありすぎてあっという間だった今年の誕生日


これは10月11日の大阪行った時の日記です。
私に文才など無いので、あった事を適当に書いてます。
長くなりそうなので折り畳み機能使ってます。


10/11は私の誕生日でした。
この日に大阪でイベントがある!という事なので
なんとなーく運命的なものを感じて行こうかなあと悩んでました。

イベント前日に何人かミリしら関連の人達が集まるそうなので、
私はイベント当日に日帰りで参加させてもらいました
オフ会というやつですね
おとぼけ君のオフ会が初のオフ会だったので今回で二回目のオフ会参加
ただ、遅い参加表明になったので迷惑だったよなぁとちょっと反省…


イベント当日
緊張で眠れず途中何回か目が覚めながら5時に起き、身支度
財布や携帯の他にライフガードやデジカメをショルダーバックに。
当日雨になるかもと二日前に皆が言ってたので
一応折り畳み傘も。でも使うことはありませんでしたとさ。

7時に家を出て、名古屋に。名古屋から新幹線で新大阪まで行きました
新大阪についたら早速犬じゃないシバさんがお出迎えに来てくれました
駅から車に乗せてって貰い、
更に二人のミリしらーの金魚さんとhashさんと合流して海遊館に!
海遊館で更に消失さんと合流し、5人で海遊館を見て回りました
ペンギンやカピバラ、エイやジンベイザメなどデジカメに撮ってたら
途中でデジカメのバッテリーがががが…。最後に撮れたのは蟹でした。
しかもブレてた。カニカニブレブレ。


海遊館を見回った後は昼食にお好み焼きを食べました
皆で色んなお好み焼きをそれぞれ頼んで、
それらを分けて食べたので色んな味を楽しめました
モダン焼きが凄い美味しかったですわ

そして金魚さんが海遊館のミュージアムショップで買っていた、
携帯ストラップを皆にプレゼントしてくれました!
私は白いアザラシの携帯ストラップを頂きました!
か、可愛い…!
しかも携帯ストラップを付けるのに慣れてない私の代わりに、
ストラップを付けてくれました。
本当に感謝しきれないです…!ありがとう金魚さんっ!

その後、会場に向かって数時間イベント会場をまわる予定でしたが
あまり時間が無かったので、寄り道せずに残りのお二人、
ライトさんと化合さんと合流ー
欲しい同人誌が売切れてしまう前に買って欲しいと頼んだのですが、
その同人誌をタダで貰ってしまいました…!しかも合計三冊…!
お金は要らないって御二人とも太っ腹すぎる…!
そしてポスターまで貰ってしまいました!大切にしますっ!


イベント終了後、これからどうしようかと皆で迷いながら、
最終的に7人が三つの車に分かれて一緒にラーメン店に向かいました

途中のコンビニで例の逆境勇者の漫画がっ…!
そしてそれを手に取った化合さんっ…!(ざわ… ざわ…)
読む前にライトさんが止めてくれました。GJ!
その後コンビニを出て、再びラーメン店へ向かいました。
私が乗せて貰った車はライトさんの車で、二人っきりだったので
なんとなく聞きたいこととか聞いたりして色々話しました。
といっても普段チャットするような会話内容でしたけどね
ゲームとかゲームとかミリしらとかゲームの話とか。

ラーメン店に着いてから、なんと待ってる間に
皆から誕生日プレゼントを貰ってしまいました!
開けるのは家に帰ってからになりましたが本当に嬉しかったです!!
皆ありがとう!!

そして席が空いたので皆で移動。7人だったのでお誕生日席が!
私が本来座るべきだったんですけど、恥ずかしさの余り普通の席に。
代わりに座ってもらってごめんね消失さん。


ラーメン食べた後は何しようかと皆で悩んでました。
予定では化合さんが肝試しに行こうとしてたみたいですが
何やらライトさんは一緒に肝試しする気は無い様子(?)でした
ネタだったのかガチで何かがアるのだろうか…?

私が10時くらいに新大阪の新幹線に乗って帰らなきゃいけないので、
結局別のことをしようということに。本当に迷惑掛けてしまいました…
そして最終的に十三峠で夜景を見ようということになりました。
長いこと車で登ってとうとう夜景が綺麗に見えるところに!
しかし寒い。寒すぎる…。
綺麗な夜景だからデジカメをと思ったけどバッテリーががががが…。
とりあえず何回も電源が切れる中何とか一枚撮ってやりました!
が、寒くて歯がガタガタ言ってました…。

そして帰りは新大阪まで化合さん達が送ってくれることになりました!
ありがとう化合さん!

問題は十三峠の下り。
来た道とは違ってやけにぐねぐねとした道に!
車酔いは幼い頃に比べると克服したと思ってたのですが、
ぐねぐね道やばい。マジやばい。
酔い止めの薬飲んでおけばよかったと酷く後悔…
化合さんは『これはライトさんの罠だな』って言っておりました。
ライトさん絶対許早苗



途中でネーデルガンダムの話をしてました。
ネーデルガンダムの爽やかなイメージ(?)を想像して気分爽快に…

なりませんでした。


ぐねぐね道を下り終わってスーパーでちょっと休憩。
その頃には話が出来るほど回復しました!ガチで助かりました!
そして新大阪に向かいながら色々話してたら
あっという間に着いてしまった!

名残惜しい中、二人とも駅までお見送りしてくれました!やったー!
途中でラーメンをリバースしそうになったのは秘密。超秘密。
溢れ出る水のような唾液を必死に飲み込み耐えてました…
そしてなんとかリバースの波(?)も過ぎ去って
後は新幹線の切符を買って乗るだけ。
お見送りに来てくれた二人に『ありがとう!』と言いながら
切符を買おうとしたら―

どう買えばいいのかというまさかのど忘れ。

頭真っ白になり半分脳内パニック状態!どうしようどうしよう!
化合さんとhashさんが丁寧に教えてくれました!助かりました!!
そして帰りの新幹線で貰ったプレゼントを抱えて幸せ状態。
迷惑掛けっぱなしで凄い申し訳なかったのですが、
本当に素敵な一日で楽しかったです!
皆さんありがとうございました!!



――最後に、帰った後『忘れ物無いよね?』とちょっと焦ったのですが
真っ先に鞄の中でぬるくなったライフガードを思い出しましたとさ。
おわり。




次は貰ったプレゼントの写真を載せてみたいと思います。
それではまた!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

改めて、誕生日おめでとう(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

そして楽しんでもらえた用で良かったです(´∀`)
アタシもめっちゃ楽しみました(*´ω`*)。*
ストラップはアタシの自己満で配ったので、迷惑だったらどうしようと思ったけど、その場でみんな付けてくれて、嬉しくてちょっと泣きそうだったよw(*´Д`)

おとぼけ君オフ以来だから2年ぶりの再会だったけど、大人っぽくなったまきちゃんにびっくりしました!
お誕生日を迎えて、これからももっともっと素敵なレディになっていってね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

追伸:アタシもあの峠は実は酔ったorz

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。